ID非公開

2021/4/4 8:26

66回答

乗り換えまでの間に駅構内で買い物をしたいのですが、改札を通らないと駅構内のお店に行くことができません。そういう仕組みなのでしょうか?それとも、別の方法がありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/4 8:35

乗り換えまで30分くらい待つ時もありますが、そういう時もベンチや待合室で待つしか方法はないのですね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 BAは、最初に答えてくださった方に

お礼日時:4/16 16:16

その他の回答(5件)

2

あなたの所持する乗車券が「途中下車が可能」な乗車券であれば、目的地までの乗車券で出入りができます。 そうでなければ、二区間に分けて乗車券を購入する(ICカードならそれぞれ精算)しかありません。 なお、区間によっては「一旦出場した方が運賃が安くなるケース」もあります。必ずしも高額になるとは限りません。 だから、分割計算機のようなサイトがあるのです。

2人がナイス!しています

0

そのような仕組みです。 別の方法はありません。 運賃は少し高くなります。

0

料金が少し高くなるとかの問題ではありません。 片道100km未満の乗車券は途中の駅の改札を出た時点で残りの区間を放棄したとみなされ乗車券は回収されてしまいます、行程を続けるなら改めて乗車券の購入が必要になります。 100km以上の乗車券では途中下車が認められます。乗車券の区間内の駅で各駅何度でも途中下車をして改札外のショップで買い物などをしながら行程を続けることができます(後戻り不可)。

1

どこからどこまで行くの? どこで買い物したいの? 駅名わからないと教えようがない

1人がナイス!しています