ここから本文です

有給を流させる行為を止めさせろ

hit********さん

2009/3/1410:44:37

有給を流させる行為を止めさせろ

どこの会社でも大半の社員を有給を流しますよね。取ろうものなら、責任感が無い、
熱意が無いなど、嫌味を散々言われます。結果ほとんどの社員が流すというのが、
現実です。

強制的に取らせて、有給を流す行為を、罰則とするなど規制を強化しないとだめでしょう。
止む無く流す場合は、買取を義務付けるなど。そこまで規制を強化しないと、
内需回復や少子高齢化歯止めには程遠いですよね?

http://www.u-kyu.jp/

有給,少子高齢化歯止め,規制,社員,行為,買い取り制度,休日買取制度

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pse********さん

2009/3/1416:25:32

35年間の勤務で風邪のときだけ年休を使いました。
買い取り制度を強く望みます。
ただ昔は、社会党などは反対しておりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2009/3/1412:56:32

有給の完全消化や買取りを法令で義務付ければ、現状の給与水準を引き下げる結果になると思う。

hei********さん

2009/3/1411:06:47

私の場合、不況で、年収半減ですから、有給と普通の休日買取制度を早急に実施するよう、
会社側人事に強烈に要請しています。