ID非公開

2021/4/4 13:25

3030回答

若者の車離れの原因はなぜですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

最近の若者は車に限らず、本当に必要、コストがペイ できるものでないと買わない傾向もあるかもしれませ ん・・・

その他の回答(29件)

0

それでよいと思います、高い保険税金、 お金もない、自転車やバイク乗って お金を貯めてゆとりが出来たら車に乗ればよい、 今の年寄も若い時は車に乗れなかった 20代では多くが持っていなかった。

2

携帯、スマホ 暇つぶし、遊びが、車から携帯スマホに移っただけ… 今でこそスマホの維持費が安くなったが、昔は月に1〜2万円で、年間10〜30万払ってて、ローンで車買える位通信費が掛かり…

画像

2人がナイス!しています

2

金が無い 昔の人は欲を叶える為に金を稼ごうという考えでしたが今の人達はこれだけしか無いからこの範囲でって消極的な思考の人が多いです

2人がナイス!しています

2

レンタカーで十分だから。 所有欲はありません。 月に数回しか使わない車に税金や駐車場や維持費を払うのが無駄だから。

2人がナイス!しています