教えて下さい。 追突事故にあって、頸椎捻挫になりました。

画像

交通事故77閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/10 15:00

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、有難う御座います。 なるほどと、納得しました。 ぜひ参考にさせてもらいます。

お礼日時:4/20 21:15

その他の回答(6件)

1

頸椎捻挫で1年間も通院できるほうが 不思議です。 保険会社もしくは医師でも だいたい6ヶ月がMAXでそれで 治らないのなら症状固定にして 後遺障害申請と言ってくると思います。 しかし車の損傷が8万円では 後遺障害が残るほどの事故だったのか? と自賠責も疑う可能性が高いと思います。 あと1年間通院は週何回通院していたのでしょうか?普通は週2〜3回通院していないと 本当に悪いのかと疑われるでしょう

1人がナイス!しています

1

わかりません。心配なので調べてはみました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460198179?__ysp=5YGc5q2iIOS9leODiOODsyDov73nqoEg6KGd5pKD https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/512645.html あまりお身体に差し障りの無い程度でお調べ下さい。 お大事になさって下さいね。

1人がナイス!しています

3

私はむち打ちで、20年以上苦しみました。 外からでは分からないし、レントゲンでも分からない。 絶対妥協しないことです。

3人がナイス!しています

2

>加害者車両が被害者車両にぶつかった時の力って何kg位でしょうか?また、私がシートに打ち付けられた時の力って何kg位でしょうか? もし分かる人が居られたら答えを教えて下さい。 →どうしても知りたければ、双方車両の車検証や双方車両の損傷部の写真と修理見積書、実況見分調書を用意して損保リサーチ社を通じて工学鑑定に出してください。費用が数十万円かかります。 >加害者側の任意保険会社は、この位の当たり方で、いつまで病院に通っているんですか?そろそろ症状固定に して下さい。と言ってきます。もう1年位が経ちましたが、まだ首が痛く会社に 行くのも辛い状態です。 →事故により頸椎捻挫以外の診断があって、事故直後は入院でもしていたのでしょうか? ホールドのいいスポーツシートに座っていて、修理費8万円程度の衝突事故で、1年も治療費を出している保険会社があるとは驚きです。 頸椎捻挫だけなら、6か月程度の治療期間で症状固定と判断して治療費の支払いを打ち切り、後遺障害申請するよう勧めるのが一般的な保険会社のすることなので、1年も治療費を支払い続けている理由が何か知りたいところではあります。

2人がナイス!しています

2

>この位の当たり方で、いつまで病院に通っているんですか? →1年の治療を要されるのであれば、後遺障害もガッチリ残る重傷です。数ヵ所の骨折や脳疾患などもあったんですか? 難しい計算は分かりませんが、相当な衝撃だと思います。

2人がナイス!しています