キラキラネームつける親ってめちゃくちゃ頭悪くないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

永久恋愛でエクレアという名があるそうです。当然、親は無教養なおバカさんです。

0

私はキラキラでも構わない派です 他人の名前がピカチュウでもドラえもんでもどうでもいいです。友達にするなら気の合わない一郎くんより気の合うピカチュウくんの方がいいですねー ただ読めない系の当て字は困りますね。光鼠でピカチュウって読ませるのは無しにしてほしい。ピカチュウならちゃんと田中ピカチュウで出生届出してほしいです。 あとキラキラネームで大成する人はこれから出てくるんじゃないですかね?若手のアスリートにもメダリストやプロ野球の活躍してる人でも変わった名前の人結構いますよ。

3

ID非公開

2021/4/5 23:26

「この思考しかできてない時点で頭が悪い」という意見に同感です。 キラキラネームをつける親は何も考えてないですね。普通の人と「考えてる」の基準が違うから奴らに言わせれば「ちゃんと考えてる!」なのかも(笑) ココアだとかモカだとか、アイスだとか… 変な読みや漢字で、犬みたいな名前を子供につけてる知り合いが何人かいます。 彼らの共通点は、奥さんが頭が悪そうなのです。学歴低く、独身時代の職歴も派遣やら非正規、話す内容も下世話な話が多く、お里も知れてる人たち。 それなのに、ブランドがやたら好き。 何て言うか、見栄っ張りな田舎出身者って感じです。

3人がナイス!しています

2

前にキラキラネームつけてる親が 保護者会で子どもの名前について話す機会があり 周りとかぶりたくなくて、珍しい名前をつけた と言っていました。 女の子だったのですが なかなかのインパクトのある名前でした。 名前の由来も話されていましたが…ちょっと理解できなかったですね。 学生時代の友人には うらんちゃんっていう子がいました。 兄は あとむくん…。 名前の由来は親が鉄腕アトムがすきで強く優しい子に育ってほしいとか…。 うーん。。私もこういった子供の名前をペットみたいに名付けちゃうのはナシかなぁと…。

2人がナイス!しています