ID非公開

2021/4/4 15:07

22回答

EA作成ツールを販売しているコンケットワールドが金融商品取引業者の登録をしているか確認したいのですが、どうやったらできますでしょうか?一覧から全て見てコンケットワールドがあるか確認するしかないでしょうか

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/4 21:07

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

>コンケットワールド マニラの会社? >どうやったらできますでしょうか? その会社に登録しているか番号を聴く たぶん登録していない >金融商取引業者の登録以外にEAを販売 ここのところはグレーです ソフトウェア販売だけなら金融商品取引業者の登録がいらないと 弁護士を備えて戦う姿勢の中国系の業者もあるし あえて金融商品取引業者の登録をして販売しているところもある 投資の助言までしてしまうと投資助言・代理業として 審査と500万と時間がかかります http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/toushijogen/annai.htm

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/4 17:29

会社に直接電話をかけて聞くと言うことですよね? マニラの会社となると、まず言葉が通じず聞こうに聞けない気がして... 金融庁に電話で問い合わせると言うのはお勧めできませんでしょうか? なるほど、、ソフトウェアだけだけなら必要ないと言う話も確かに聞いた気がしますね、、 ただ僕は知り合いに「登録してある」とはっきり断言された上で紹介されました。これって嘘ついて勧めてたとしたら法に触れたりするのでしょうか?