ヒバカリって雨の日でも見つかりますか?

補足

(気温は15℃くらいです、

ベストアンサー

0

田圃に水が張られ、カエルが卵を産み、おたまじゃくしやカエルやカブトエビやホウネンエビがいるころならば、見つかるかもしれませんね。 生息数が少ない爬虫類を探すのに気温が高くない日を選んでも、見つかる可能性は極めて低いでしょう。

その他の回答(1件)

2

ヒバカリは名前の由来の一つ 日計りからも付けられてます 夕刻になると活発に活動する 習性から来てます。 なので小雨が降る日等は 日中でも活動する場合が多いですよ。 これは餌とするミミズ等が 地表に出てくるのを 逃さない為だと考えてます。

2人がナイス!しています