お祝いにアクセサリーをプレゼントで頂きました。 しかしサイズがかなりのキツキツで使うのに疲れるものです(>_<)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お店に行って実際に様子を見てもらい相談しました。皆さんありがとございました!!

その他の回答(2件)

0

彼氏さんからのプレゼントでしたら、正直にサイズが合わないことを伝えた方が良いですよ。 また同じサイズをプレゼントされたら困るでしょう? 伝え方さえ気を付ければ、言って良いと思います。 サイズ直しは、他の方も言っていますが、購入先以外でも出来ますよ。 でも、普通は返品はともかく、サイズ直しはいつでも出来ますよ。それは無料期間とかではないですか?有料ならいつでも良いのでは?電話で一度尋ねてみては?

0

指輪ですか? 指輪の場合、キツい状態だと着用してても破損しやすく、また不慮の事態で取れなくなると切断しなくてはいけませんので着用しない方がいいです。 なぜつけないかを聞かれたら、キツいと答えればいいかと。 ちなみに素材はなんですか? 場合によってはその店舗じゃなくてもサイズ直し可能な場合があります。