ID非公開

2021/4/5 0:42

33回答

ノートパソコンで艦これをプレイしているのですが、画面のサイズがパソコンに合わず、いつも始める時に画面調節をしています。画面を一瞬で自分のpcサイズに変更する方法ってありますか?

艦隊これくしょん | パソコン63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます!f11で出来ました!

その他の回答(2件)

1

まず、最初の大前提ですが。 ブラウザを開始する際に【最大化で開始する。最大化 のままで閉じる】の設定をしていないのではないか? ということですね。 実は私も設定方法をしらないので、OSのアップデート を行ったあるときから最大化してくれなくなったので 面倒だけどで手動で最大化してます。 これが原因の場合は【windowsやgoogleChrome 】 の操作方法への質問カテゴリで聞いた方がいいです。 艦これ側の問題ではありませんので。 その一方でそうではなく、下記のような複雑な原因の 場合ですが…… 最近のノートPCは1920×1080だと思うので基本的に 艦これに画面が合わないという筈がないのですが。 しかし、物凄く古い coreのノートPCでしたら、そろ そろ買い替え時ですよ?具体的には第七世代core i5の ノートPC以下は、最早引退です。 第五世代でもかなり厳しく、第三世代ならまともには 動ないというぐらい酷い挙動になります。 艦これや対魔忍、東京ネクロほど極めて軽いゲーム でも、近年はかなりの性能を求められているんです。 恐らくPS4やPS5の性能を意識して開発されてるかと。 現状PS5と同等の性能にしてしまうと一部の金持ち しかプレイできなくなるため、莫大なユーザー減少 を引き起こして大変な事になるので。 様子見をしながら少しずつ上げている気がしますね。 なお、私は現在第10世代core i5の6コア12スレを 使用しているにも関らず多重起動で遅延しています。 グラボがないとちょっとマズイ感じです。 よもやとは思いますが、core2 Quad Mobile Processor Q9000とか骨董品物をお使いでしたらwindowsが古く 自動的なサイズ変更すら、やってくれないのかも? PC業界では、未だに7や8を使ってるという方も結構 いらっしゃるそうですが【あらゆる全てのネトゲは 最新のOS&最新アップデートでのみ正常稼働する】 そのように作られています。 最新のノートPCを使い、最新のOSでオートリサイズ してくれないとすれば何かがおかしいですね。 まさか?マックやリナックスを使用しているのならば お答えしようがない。apple製品やリナックス等の特殊 なOSはゲーム用途には使うべきじゃないと思います。 昔から、apple製品はゲーム向きではないと言われて きてますので。アレは音楽とグラフィックス用として 使うという概念が未だにこびり付いてますね。 今では大分対応していると聞きますが【Macは信用を していません】

1

一体なんのノートパソコンでなんのソフトウェアを使っているのかが全くわからないですが、とりあえずは使ってそうなブラウザ系ソフトウェアの設定を片っぱしから書きます。 インターネットエクスプローラー 左上の歯車から倍率を変えます。この設定は自動保存なので、毎度戻るとしたらバグです、エクスプローラーを入れ直しましょう。 Google Chrome 左上の設定から設定をクリックし、ページのズームというところを変更します。これで標準倍率が任意の倍率となります。 Microsoft Edge こいつは昔はクソブラウザでしたが今は結構優秀になりました。こいつはサイトごとに勝手に倍率を記憶してくれます。なので艦これを開いて任意の倍率にする、これだけで次回からずっとこの倍率になります。こいつも毎回戻るとしたらバグなので入れ直しましょう。 FirefoxもEdgeと同じく自動保存です。 Safari、MacBookのやつです、これもEdgeなどと同じく自動保存なのですがこいつはバグってても入れ直せないんでGoogle Chromeを入れてそっちでやりましょう。 因みにいずれもピンチオープン(指で広げるやつ)は反映されませんので設定からしっかりと変更してください。 最後に、大体のブラウザはブラウザのタブを右クリックしてホーム画面に追加することができます。艦これを任意の画面に設定してから右クリックしてホームに保存、すると艦これのアイコンを押すだけでそのURLが新規ウィンドウで開かれますので楽ですよ、おすすめです。 こんな感じですかね、充実した艦これライフをお過ごしください( ̄^ ̄)ゞ