accsessのSQL文について質問です。 ID | 名前 | 日付 1 | Aさん | 2021/1/1 2 | Bさん | 2021/1/2 3 | Aさん | 2020/12/1 4 | Bさん | 2021/2/1 5 | Bさん | 2020/1/31

Microsoft Access | データベース26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも早い段階で回答を頂けてたすかりました。 詳しい資料付きでの回答ありがとうございました。 とても分かりやすかったです! おかげさまで何とかなりそうです!

お礼日時:4/7 4:25

その他の回答(1件)

0

そのテーブルはインデックスの設定がされてますか? IDが主キーかと思いますが、 名前と日付にも重複ありのインデックスを設定して下さい。 そのうえで、選択クエリーをΣボタンで集計クエリに変えて、 氏名 グループ化 日付 最大 で求めれば、データ件数にあまり左右されない速度での結果が返されます。 IDも必要であれば、このクエリと元のテーブルを氏名と日付で結合します。