ID非公開

2021/4/5 1:53

99回答

20歳社会人男です。

新車 | 自動車108閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

高速走行性能重視ならXV 積載性能重視ならフォレスター だと思います。 今の自分には何が必要なのかによると思いますよ♪

0

私もXVとフォレスターで悩みました。 結果的にフォレスターにしましたが。 決め手は居住性とラゲッジルーム、それにインテリアと走りですね。 居住性に関しては後席の広さです。やはりXVだと少し狭く、天井も低めなので多少圧迫感を感じました。 ラゲッジルームに関しては荷物がたくさん積める事ですね。 走りに関してはやはりミドルサイズSUVとして、悪路走行だけでなく街乗りとしても充分その性質を活かしてる事、静粛性も非常に高い事、フロント、サイド、リアの視認性が高い事です。 インテリアに関してはやはりXVよりはところどころ高級感が優ってる事です。 燃費はe-boxerなのでe-boxerでないXVよりは良いですが、そもそもSUVに燃費を求める自体ナンセンスかと思います。 エクステリアに関しては好みがありますので何とも言えませんがどちらもカッコいいとは個人的に思います。

0

車については大は小を兼ねません。 小さい方が楽だったり、良いことも多いのが車です。 XVが良いのは都市型SUVで、都市で使いやすいサイズ(車高が1550mmでタワーパーキングも使える)でありながら、最低地上高もなんちゃってではなく、SUVとして使える200mmあり、都市内の段差があるような駐車場でも楽々です。 そして、車のサイズも大きすぎないのでコンパクトカーからの乗り換えも楽ですし駐車場などでも苦労しないのが利点です。 フォレスターの良いところはミドルサイズのSUVとしての性能の高さでしょう。XVと比べるとアウトドアよりであり、荷室も広いので荷物も多めに積めます。その代わりにタワーパーキングには入らないですし、燃費も落ちます。 場合によっては、RAV4辺りのハイブリッドの方が維持費が安くて広くていいい場合もあしますし、SUVである必要がなければ、インプレッサやレヴォーグの方が良いことも多いので、何を目的に買い替えをしたいのか考えた方がいいですよ。

0

コンパクトカーからフォレスターアドバイスに乗り換えた23歳です。 父親はXVを乗っており何度も運転させてもらいましたが、サイズ感はほぼ変わらないと思います。 小回りはXVの方が効きますがフォレスターは運転時の見切りがかなり良いのでサイズを感じません。 是非フォレスターをオススメします。

0

誰もが大は小を兼ねるで車を選んでいるわけではありませんが、自分がそう感じるのであれば、そうした方がいいです。 大きいというのは物を運ぶ場面以外は、あまり意味がないです。