ID非公開

2021/4/5 4:38

66回答

福島原発の汚染水はうまく処理されましたか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

福島原発の汚染水はこの先何十年もかけて処理していく計算です。 でも、海への垂れ流しが国際法で禁止されたりすれば地中深くに埋めるなり、人工衛星に詰め込んで宇宙の彼方を永遠に浮遊させるなりしなきゃね。

1人がナイス!しています

0

今回のコロナワクチンでその業務担当に河野が選ばれたように、福島の汚染水処理は小泉を担当大臣に選ばなければならにならないと思います。ほかに何をしなくともよいので汚染水問題だけを担当する大臣です。フランスの浄化装置のおかげで、外洋投棄ができるまでになった汚染水を住民に説明説得し、世界にも説明責任を果たす役割は小泉にとって環境大臣の経験を生かすことのできる適材適所ではないでしょう。

3

期待通りには進んでいません。 浄化処理された処理水の7割から基準を超える汚染物質が検出されました。 東京電力はこのことを隠していました。 このため、処理水をもう一度浄化処理をしなければなりません。 それと冷却するために海水を使ったため、建屋内に錆などが発生して、余計作業を困難にしています。

3人がナイス!しています