建設業(過去に建設業に勤めていた方でも構いません)に勤めている方で、うつ病等で過去に休職した事がある方、現在、

うつ病 | 労働問題21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そうしてくれると良いのですが、私が病院の診断書を提出した時、社長から自宅療養以外に他の方法は無いのか?とか、ボーっとしていれば治るのか?とか聞いてくる状態で、病気に対する知識が全然無いようです… 今週の火曜日に病院に行った際に上司に同席してもらい先生から説明してもらいましたが、上司が社長にどの様に説明しているのかわかりません。(本当なら先生の話を社長が直接聞いてくれれば良かったのですが…)また、会社から今後の事について、会社で私の妻とも話をしたいとの事で、日曜日に私と妻の2人で会社に行く予定です。上司からのメールの内容から、私を早く職場に復帰させたい様です。と言っても、病院から今月は自宅療養との診断書が出ているのに…と、思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。今回、YouTubeチャンネルを紹介して下さいました、保護猫活動家・まき。さんをベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:4/12 9:02

その他の回答(1件)

0

そっくりそのまま他の人に移行します。 電話は会社からの問い合わせがあります。 休み中は死んだように寝るか仕事の事ばかり考えてしまっています。

回答ありがとうございます。 そのまま他の人に移行になるのですね。休み中は死んだように寝るか仕事の事ばかり考えてしまっていますとの事で、私の場合は死んだように寝てはいませんが、何もやる気がでませんし、ほとんど毎日の様に夜中の3時頃に仕事の夢で目が覚めてしまい、朝まで眠れませんでした。心療内科から薬を変えてもらって、最近やっと朝まで眠れる様になってきた状態です。