回答受付が終了しました

バイク女子が免許取れたのってお情けなんでしょうか?

運転免許74閲覧

回答(11件)

3

小型,普通,大型(限定無し)と,合計3回教習所に通いました. 女子は,お情けで・・・・ ちょっと意味合いが違うと思います. 運転が下手な人は,男でも女でも卒研は落ちます. その後,落ちた人の2回目の卒研を自分が見ていると, 「う~ん,まだまだ乗れてないなぁ.またダメかなぁ・・」 と心配になるような人が,奇跡的に受かることは有ります. お情けって言うか,人間が主観的に判定する部分もあるからねぇ,一本橋とかは脱輪したのが客観的に見えちゃうから,ごまかしようがないけど. ただ,女性で卒研2度目ってのは,必死なんだよね. スタート待ちで腕立て伏せとかやってたり,ぶつぶつ言いながらコースを目で確認してたり,名前を呼ばれると妙に大声で返事したりで,緊張がこっちまで伝わってくる.受験者が男性でも同じです. そんな人がスタートして走り出したら,採点が・・・つい手が・・・・なんか・・・ちょっと甘めに・・・ってことはないですか,質問者さんは? ただし,可愛いから受かったとかは,見たことが無いなぁ.

3人がナイス!しています

2

卒検中止になるミス 『転倒』 『接触』 『スラロームの失敗』 『一本橋の失敗』 『急制動オーバー』 『一時不停止』 まあこんだけあるから、お情けなんてやろうとしてもできないけどな 最低限この程度できたとしても、公道出てからが本番だけどな

2人がナイス!しています

20点減点されるミス 大きくふらつく 障害物との間隔が狭過ぎる パイロンに接触・縁石に乗り上げる スピードの出し過ぎ・徐行違反 交差点の優先判断の不備 10点減点されるミス 姿勢が悪い 安全確認を怠った場合 加速不足 逆行 急制動の速度不足、ブレーキ位置 ホーン 急ハンドル ホーンww 間違えてイモるやつも中にはいるんだろうな たんmに 100点の持ち点から減点をされて最終的に70点残っていれば、合格

3

全般的には強ち嘘とも言い切れないが、二輪に関してはどうかな~ 色仕掛けや付け届けで媚を売り、不正を煽り唆すような真似をした女は確かにこの目で見た事はあるが、教習所サイドもかなり毅然とした態度だったぞ。

3人がナイス!しています

0

教習所の場合は普通自動車や普通二輪車に関してほぼ全員お情けで卒業しています。 私なんか普通自動車の免許を免許センター一発試験で最後「明日ら年末休みで、不合格のまま年越すのも気の毒だから」っていうお情けで12/26付で免許証を交付していただきました。