キャンプのランタンスタンドについて質問ですが、メインのランタンを設置する場合、

補足

ちなみにキッチンテーブルの上から照らす ランタンも欲しいですよね? そうなるとそっちは170cm以上は 欲しくなりますかね?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 1度キャンプしてみて、実際にどのぐらいの高さがいいとか、位置がいいとか試してみます。 参考になりました。

その他の回答(4件)

1

持ってるランタンによると思いますが、自分は1000ルーメンのLEDランタンをタープポールにフックで吊るしてますね。 光が目に入ったらギャっと言うほど眩しいので、吊るす位置は立って手を軽く伸ばしたくらいの高さです。 ランタンスタンドではないですが、タープ張らない時期用にキャプテンスタッグのパラソルペグを持ってます。手持ちのポールが使えますが、Vペグで堅い地面には不向きなので、そういう時は諦めてロープ張ってポール立てます。 他にも手持ちのポールが使えるものでパラソル三脚スタンドやDODのチンアナゴペグなどがあるみたいです。 キッチンテーブルも使うランタンの明るさによると思います。テーブルだけ照らせる程度の柔らかい光なら低くてもいいと思いますし、強い光なら視界に入らない高さがいいと思います。テーブルに固定するクランプ式のスタンドはあまり高さは無いのかな・・・よく知りません。

1人がナイス!しています

1

>>170cmぐらいの長さが多い そんなことは有りません。 三脚タイプでもスノピのパイルドライバーでも2m程度にはなります。 >>それとも高いものを選んだ方が 伸縮するタイプで高くなる方が自由度が増していいです。 >>ちなみにキッチンテーブルの上から照らす 明るいと虫が寄ってるので、注意してください。 ガソリンなどの燃焼系なのか、LEDかでも選び方は違ってきます。 燃焼系なら、歩行時に当たらない位置で、転倒しない丈夫なスタンドを選びます。LEDならぶつかっても火傷しないし転倒しても本体が壊れる程度で済みます。 LEDで食卓を照らしたいなら、タープのに吊るす工夫をしてみましょう。

1

コールマンのガソリンランタン等でしたら、 これからの季節、虫が出てくるので、 テーブルから5m位離して、高さ170cm位だと丁度いい感じです。 逆に2m位の距離に高さ170cm位で設置すると、 テーブルは暗くなりますし、 5m位離して、高さ100cmでもテーブルは暗いです。