2stスクーターの混合化について質問です。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 いまはオイルポンプを残してタンクに80:1でオイルを入れて走っています。ちょっと被っているのですがどのくらいの混合比がいいのでしょうか?

その他の回答(4件)

0

混合にしてたら燃料と一緒にクランク室に入る。 あらかじめタンク内でオイルを混ぜておくかキャブ内で混合されるかの違いです。

0

2ストロークエンジンは、キャブレターからの混合気を、ロータリーバルブ リードバルブを介して、ピストンの上昇した一旦クランクケースに入り、ピストンの下降で、シリンダーのポートから、シリンダー内部に入ります。 なので、吸入された混合気のガソリンに、オイルが既に混合されて居れば、クランクシャフト ピストンピン コンロッドも潤滑されます。