21歳の会社員をしています。

運転免許31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ま、何か変わったことを始めようとすると、とかく他人は不安を煽ろうとデタラメな事を言ってくるもんだ。 「止めときなって!お前には絶対無理!」 「どうせ挫折するよ!お金と時間の無駄!」 「社会人にもなって資格取り?何時まで学生気分で居るんだ!」 …今まで何度周りから言われたことか。 挨拶代わりの通過儀礼ぐらいにしか捉えませんけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この人の発言は本当に自分の意思を強くさせてくれました! 本当にありがとうございます。 頑張って免許取って周りを見返します!

お礼日時:4/11 15:45

その他の回答(3件)

1

目さえ良ければ(視力・深視力)あとは練習のみです。 指導員に従えば、誰でも免許は取れます。

1人がナイス!しています

1

ミッションを理解する、という意図が今一つ掴めないのですが、クラッチミートの感触を理解して入れば、教習では有利になりますね。多少早く繋いでも、トルクがあるので、すぐにエンストにはならないと思いますので、普通車よりも場合によってはやりやすいと思います。 変速操作を意識せずできていれば、後は大型車の動きを教習で学ぶことになると思います。

1人がナイス!しています

1

普通免許を取る時も、全く運転した事がなくても免許を取ってきますよね? 車が大きくなるだけで、操作は同じです。 車の大きさに慣れれば誰でも運転できます。 大型はAT限定が無いので、MTのクラッチ操作に慣れれば簡単です。

1人がナイス!しています