ここから本文です

会社のパソコンでインターネットしたりしますが、みんなで使っているので、見た履...

アバター

ID非公開さん

2005/1/721:38:30

会社のパソコンでインターネットしたりしますが、みんなで使っているので、見た履歴がわからないように、履歴を消しています。ヤフーのゲームもよくやります。これって請求書とか来たら、どのサイトとか見たとかバレますか?アダルトは見たことはありません。

閲覧数:
594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/816:45:41

>これって請求書とか来たら、どのサイトとか見たとかバレますか?

恐らく請求が来ないサイトだけ利用していると思いますが、

まともな企業なら、すべて管理者が把握しています。

管理者がいなくても、そのようなサイトにアクセスできない措置を取るのが一般的です。

恐らく貴方の会社は、社長以下、PCの知識がないのでしょう。

でもね、会社の機器を使用して、業務時間中に、
(貴方に労働対価が支払われている時間帯に)

個人的な行為をする事は、法にも抵触しますし、

道義的にも納得できない話ですね。

ある日、突然スパイウェア感染によるアダルトサイトが、

頻繁に表示されるようになったら、

まあ、大問題になるでしょうね。

その時には、首を洗う必要があるでしょう。

解雇されても、労働基準局は、貴方を護ってはくれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/722:02:54

きちんとした会社なら、システム管理者がサーバーの記録を調べれば
すべて記録されています。
これは、会社の規則違反になりますので減俸処分や解雇の対象になります。
<も>