ジムニーJB23のブーストについて。 以前からブーストが0.3から0.4くらいまでしかあがりません。

自動車 | 車検、メンテナンス39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず皆様のご意見を参考にして1つずつ原因を潰して行こうと思います。 回答ありがとうございました。

お礼日時:4/18 0:51

その他の回答(3件)

0

バネを使ってということは、バイパスが閉じるようにしてチエックしたということでよいなら。バイパスが溶けてしまっているか、ホース類のゆるみ、裂け、などによる加給漏れやターボの故障、ABVの故障等々。 ATかMTかわからないけれど、ATならトルコン故障などもありうる。 後は、触媒内部が崩壊し詰まっていることも。

0

WGVソレノイドか、タービン本体の故障。 WGVソレノイドを直結で殺してブーストが掛かればソレノイドの故障です。 あとは、やはりエアバイパスバルブかタービン本体の故障。

0

0.3から0.4は流石に低過ぎかと 思います。 バネを使っても変化が無いと なるとターボ自体が怪しいのか、 先の回答者さんの意見が あってる気がします。 ターボの排気側にスイング バルブがあって、それに アクチェーターが繋がって るのはバネを使ったなら 分かりますよね? そのスイングバルブが 固着してチャンと閉じて ないかバルブ自体が 欠損している可能性が あると思います。