メルカリで先日雑誌を頼んだのですが、出品者が雑誌のサイズを間違えていて送料の方が高くなってしまうため、

補足

3冊セットで500円で頼んだのですが、何かいい発送方法はないですかね、? 良いのがあればこちら側から提案させて頂きたいなと思うのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

送れないって主張する以上しょうがない ただ相手は最悪アカウント永久停止もある

0

それは出品者の都合ですよね。 購入者には関係ありませんので購入したい物でしたら、応じる必要は無いです。 出品者が発送方法を変えて自腹で発送する、メルカリ便なら事務局に保証して貰って忠告される。初めから考えて出品すべきですよね。

補足読みました。 雑誌のサイズが分からないのでどうかわかりませんが、コンパクト薄型だとA4用紙100枚入ると書いてありました。 営業所によるかと思いますが、膨らんでも引き受けてくれる場合もあるようです。 後は自腹でレターパックプラス。蓋が閉まればOKです。 どちらにせよ、出品者が考える事です。 本心は値段を釣り上げて利益が欲しいのでは?購入されたのですから、送って欲しいと言うだけで良いのでは無いかと思います。 キャンセルは出品者都合のキャンセルになるので、ペナルティ加算されます。

0

キャンセルしてその後は?値段を釣り上げるから買い直せという事でしょうか? 質問者さん次第と思いますが…なんか嫌ですね。キャンセル理由には気をつけてくださいね。