【邦画】2000年以降の重厚な作品を教えてください。 洋画はかなり見ますが、邦画はあまり見ません。おそらく100も見ていません。

日本映画31閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! チェックします。

その他の回答(3件)

0

愚行録 淵に立つ 三度目の殺人 あたりが好きな映画です。「重厚」と呼べるかどうか、わかりませんが・・・

0

重厚な作品、かどうかは分かりませんが、 ここ5年くらいで良かった映画を挙げておきます。 「ハッピーアワー」はレンタル屋さんにはおいていないと 思いますが、好きな映画なので入れておきます。 それ以外は探せばレンタル屋さんにあると思います。 白石和彌監督 「ひとよ」 「凪待ち」 濵口竜介監督 「ハッピーアワー」 「寝ても覚めても」 深田晃司監督 「淵に立つ」 「よこがお」 「宮本から君へ」 「愛がなんだ」 「オーバーフェンス」 「幼な子われらに生まれ」 「あゝ荒野」 「さよなら歌舞伎町」

0

タナダユキ監督の、ふがいない空をぼくはみた。西川美和監督の、夢売る二人。二人ともエグい展開になりそうでいて最後、見る者を救われた気持ちにさせるのが特徴です。話題の、素晴らしき世界、は、あの監督にしては皮肉がイマイチ皮肉が効いていなかったような気がします。まあ原作ものですから。あと重厚ということなら是枝裕和監督の誰も知らない。決して好きな映画ではありませんが、剥き出しのメッセージが伝わってきます。同監督ならメロドラマ的な要素がある三度目の殺人が好みですが。