ID非公開

2021/4/6 0:05

99回答

中2です。 デスクトップパソコンを買おうと思ったら、親に 今はパソコンはどんどん変えていくものだからノートの方がいいよ」と言われたのですが、 マジですか? 自分としてはたくさんゲームがしたいです。

パソコン | Windows 10627閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

2

貴方が買うのならデスクトップで良いと思います。親にお金を出してもらうのなら選択権は親にあります。親がどんどん変えてくれるのならノートの方が良いでしょう。 買ってもらえるうちは親の意見に従いましょう。 ゲームがしたいならゲーム機を買ってください。

2人がナイス!しています

0

ゲームの為だけにPC買うてそもそもPCはゲームの為だけに作りました違うでえ (ヾ(´・ω・`)なのでどーしてもゲームしたいならPS5かPS4なりSwitchなりで満足して下さい。こちらはゲームに最適化してあるからそんなに重いとかありませんですからコンシューマゲーム機器をおすすめします。どーしてもデスクトップPCでゲームしたいならそのメリットをよーく説得してみんしゃい。キサン男子ならピーついてるんだからノートPCにないメリットを熱く語れよ。ほな(*`・ω・)ゞノシ

0

どんどん変わるのは確か、でもそれは中身のパーツを変えれば済む話し。なのでノートよりデスクトップパソコンの方が、パーツ交換はしやすいです 中身がいじれる分、技術不足と知識不足で壊す可能性は高いです

1

初めまして。質問に御答えしますね。単刀直入に言いますが ゲ-ミングPCはモニタ-込みで15万~20万円が必要。 将来性を考えて買うならデスクトップ型のPCが安全です。 ノ-ト型PCはゲ-ミング仕様で無いとオンラインゲームには 不向きで拡張性も悪く寿命の度に買い替える事になりますし 故障して修理に出せば修理代が高額です。解かり易く言うと ノ-ト型PCはメーカ-で修理になるので修理に必要な部品代に 修理代(技術料)を上乗せされるからです。

1人がナイス!しています

1

>デスクトップパソコンを買おうと思ったら >たくさんゲームがしたいです。 あなたの頭の中は、デスクトップ型ゲーミングPC >今はパソコンはどんどん変えていくものだからノートの方がいいよ 親御さんの頭の中は、ネット検索やWord、Excelが利用できる程度のノートPCでは? 話が噛み合っていないのでは? ゲーミングノートPCを買い替えしてたら、デスクトップ型ゲーミングPC の買い替えより、はるかに頻繁な買い替えになると思いますが。

1人がナイス!しています