ID非公開

2021/4/6 1:35

44回答

fate hf 宝石剣ゼルレッチってどのくらいすごいんですか?強さとかは? スレで宝石剣投影させたのはすごすぎると書いてありました。

アニメ | ゲーム72閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

宝石剣ゼルレッチは魔術師が到達する頂きの1つの第二魔法を限定的に実現できる剣です。 その効果は並行世界から無限に魔力を取り寄せることが出来ると言うもの。 だから聖杯から無限に魔力を引き出してくる黒桜に凛が戦えたんです。

0

魔法に近い能力を再現したからです。 キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグは第二魔法の使い手です。 Fateを始めたした型付世界において魔法は5つしか存在せず、誰にも再現出来ないものとなっています。 仮に再現出来たなら魔法ではなく魔術に格下げとなります。 かつては魔法に溢れていたのですが、誰かが再現したり、科学で似たような事が出来る様になった事で数が減ったという設定になります。 ゼルレッチの第二魔法は並行世界の運営で、平たく言えば並行世界の移動が出来るというものです。 これを応用した宝石剣ゼルレッチは並行世界から無限に魔力を集める事が出来るのですが、HFで士郎達はこれに類似したものを再現したのです。 士郎や切嗣の様な魔術遣いは別として、他の魔術師は根源の到達を目的たして自身の流派の魔術を突き詰めた研究をしていきます。 魔法の習得は根源の到達と同意義なため、魔術師達は魔術を極めんとしています。

1

ゼルレッチは魔法級の代物なのでめちゃくちゃ凄いです。ちなみにFate世界における魔法とは、全ての魔術師の悲願である根源に到達すると得られる技術です。また聖杯戦争を作った目的も根源に到達するためなので、根源に到達するために根源に到達しないと使えないものを使っているという矛盾した状態になるレベルです。 平行世界にいる自分の魔力を使えるので魔力量が実質無限になり、それを使いこなせる技量があればはちゃめちゃに強くなります。

1人がナイス!しています