ブンデスリーガーって非常につまらないリーグでよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ブンデスの最先端のプレス戦術w なんか最近そんなことをよく聞きますが実際は体力の有り余ったニワトリがたくさん走ってボールに群がる脳筋プレスです。 試合見てても無駄に人数かけすぎ体力削りすぎで頭が悪いとしか思えません。 もっと人につく、ボールに行く、ゾーン、ポジショニング これらを徹底して効率よくプレスをかけるのが崇高なフットボールでしょうが このようなプレスのかけ方ポジショニングが最もレベルが高いのがスペインやリーガのチームですよ。 優秀な選手はブンデスwの疲れるリーグではなく崇高なフットボールを展開するラリーガに来たがるでしょう

0

何を基準に面白いと見るか によるでしょうが、まぁ相対的にみても他のリーグより「つまらない」とは思います

0

どこを見るか次第。 ブンデスは若い監督が多く、こうくるか というのが結構ある。 強い、弱い という評価でしか見れなければ、そうですかぁと言うしかない。

1

面白い、面白くないかは人それぞれです。 ブンデスの最先端のプレス戦術を知らないと確かにつまらないかも知れません。 勉強出来ないと勉強はつまらないと思うのと同じですね^_^