中国ってGoogle使えないんですよね。中国にいるandroidユーザーは、Googleなしでどうやってandroidを使っているんですか?

Android | 中国語79閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

中国でも携帯電話のOSは、iPhoneかandroidなんですが、 簡単にいうと、Googleのサービスは、中国人にはいらない。 中国国内版のアプリストアーが山ほどあって、androidに対応しているので、中国人が必要なアプリは、中国のダウンロードサイトから、なんでもインストールできるんですよ。 逆に、中国は著作権など無視だから、語弊ある不謹慎な言い方、Googleplayなどのアプリダウンロード先より、よっぽど便利ですぞ! マニアにとってみれば(笑)

0

端末のOSは中国でもgoogleのandroidです。 日本ではアプリは「playストア」からダウンロードして利用します。 中国では端末メーカーが「アプリストア」を搭載しています。 有名なストアはhuawei社の「AppGallery」です。

0

googleの重要さ認めるけど、世界のすべてではないし、androidのAPP基本的にソストのホームページにダウンロードすれば使えるし、google storeがなくとも、逆に数十社がソフトストアやっています。各携帯の会社も自分のストアをプリインストールソフトしてやってきました。