脂肪が増えたのか便秘で増えたのかわかりません。 2日前の朝一の体重は46.4でした。でもここ2日朝一が47.2です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

胃の容量物で大体2~3キロほどです。便秘になるとこれよりも多いですので普通に便で体重重いと言うことは考えられます。 ただ、朝イチ200グラム減ったとかは単純にからだの水分量の都合ですので、便だけでなく水分量の問題でもあります。 高校生の時に夏に部活動追い込んだ練習してた時に練習始める前より3キロくらい落ちることは当たり前でしたので。 何よりも、脂肪が生成されるのにも時間がかかりますし、限度もあります。フードファイトなんか昔流行ってましたが食ったからと言って本当にその分太るかと言ったら色々な要素があり全部太るわけではないです。 長期的にオーバーカロリーし続けると脂肪が蓄積されやすいです。

1人がナイス!しています

いつもに比べて出かけて2日連続食べてしまったという自覚はあるから便秘なのかなんなのかはっきりしなくて不安でした。 停滞期ぬけて痩せ始めたところで変動し始めたから一気に栄養蓄えてしまってるのかも考えました。見た目は変わったと思ってないのですが500グラム痩せた程度なのでリバウンドではないか不安です

1

ぶっちゃけ、便か水分ですよ。 7000カロリー増やさないと1㎏増えません、理屈的に。

1人がナイス!しています