筋トレしてる人が有酸素運動のやる時間の目安はどれくらいですか?

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お礼日時:4/12 23:44

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筋肥大を目指したボディメイクをしているので 基本的に有酸素運動はしません。 せっかく追い込んでトレーニングしたのに 有酸素運動でその成長を止めたくないので。

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下限については、ケネス・クーパーというアメリカの運動生理学者が行った、運動の量と健康に関する研究が有ります ごく大雑把な数字ですと、1週間の有酸素呼吸運動に使った時間の合計が1時間程度を上回ったグループから、全く運動をしないグループよりも生活習慣病の発生頻度が急激に減少し始めたそうです それを下回った場合、全く運動をしないグループと生活習慣病の発生頻度がは同じです ですから、下限は1週間の合計が1時間の有酸素呼吸運動です(アメリカ人の研究なのでマイル単位です、正確には1マイル9分ペースで、6.5マイル走るのに匹敵する有酸素呼吸運動です) 上限はありません、ウイキペディアを参照してください、有酸素呼吸運動で筋肉が減るような事は1文も書いて居ません https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%85%B8%E7%B4%A0%E9%81%8B%E5%8B%95 スポーツの選手の場合、ケネス・クーパーは最低でも1週間で約3.5時間の有酸素呼吸運動が必要としていますが、こちらは正確な数字ではなく大雑把な目安程度の値です 普通は競技の練習だけで、それだけの酸素呼吸運動を行っているので、下限値はクリアーしています 有酸素呼吸運動では、筋肉の肥大は発生せず、密度が高くなります 筋肉ばかりに目が行きがちですが、有酸素呼吸運動は内臓を鍛えるのが主な効果です スタミナのない見てくれだけのマッチョになりたくなければ、有酸素呼吸運動を行うことをお勧めします ダイエットが主目的ならば、筋トレなどせず、食事を節制しながら走るのが効果的です 筋肉は成人男子の場合体重の約40%しか占めておらず、筋肉1Kgの増加で30KCalしか基礎代謝量は増えません 筋肉を増やして基礎代謝量をふやし、瘦せやすい体を作るは誇張です

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減量しながら筋トレしていますが、有酸素運動はやってません。 デスクワーク中心ですが食事と筋トレだけで割となんとかなります。 今の状況でも十分体絞れるので、わざわざ時間かける必要は無いかなと考えております。