ID非公開

2021/4/6 11:03

44回答

子供の目が義眼となり、本人の希望で眼帯を探してるのですがいいのがなく、作ってやろうと生地を買ってきたのですが、

補足

皆さんありがとうございます。ブログの方も画像付きでこれならできる!と思いやってみましたが出来ませんでした。 仕組など理解出きるのですがいざやると、これを裏返して、ん?ん????となり本当に恥ずかしながら不器用過ぎて理解ふのうとなります。 olaさんの様に作成方法を考えてはいましたが、出来ません( ;∀;)出来れば動画など、細かく教えて頂ける方いませんか?

手芸58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

平面マスクを応用できないかな? YouTubeで 平面マスク 作り方 で検索してみてはどうでしょうか? 応用できそうなら大きさを子どもさんに合うサイズに変えて、ミシンで縫うところは手縫いするとか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんな参考を皆さんが教えて頂いて助かりました。その中でも私の不器用でかつ理解出来たのが平面マスクの応用でした((T_T))ありがとうございます! 作れました!!本当にありがとうございました!

お礼日時:4/13 14:12

その他の回答(3件)

1

従兄弟の子が義眼で、眼帯は何度か縫いました。 左右の耳にかけるタイプなら、四角布マスクのちっちゃい版と考えたら仕組みがわかりやすいです。 ・紐通し場所は左右ではなく、上下に通し口をもうける(マスクから90度回転させる)とスライドさせられるので場所を合わせやすい。 ・紐は左右切り離さず、長い一本を通す。(例えば左端〜眼帯の上通し〜右で折り返してきて眼帯の下通し〜左端で最初と結ぶ) ・四角ではなく少し角を丸めたりして肌あたりと目の周りにフィットするように調整。 もし違う形が希望なら補足ください。

1人がナイス!しています

0

何もレシピとかが無い状態で適当に作ってもうまくいかないので、まずはレシピですね。 患者会的なものがあればそこで持ってる人がいたり、一緒に作る会があったりすると思うのですが。病院にも聞いてみてください。既存の眼帯をデコるとかでも楽しいのでは。