新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/6 12:01

22回答

高齢の父親が所有して賃貸している小さな古い家があります。 駅から遠いのですが、人口の多い便利な住宅地です。

法律相談 | 不動産31閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/7 14:41

詳しくありがとうございます。 今までに相談会に行ったのは、空室になる前でした。 家族信託にかける費用ほどの物件?をどうするか? 並行して高齢で判断できる事が少なくなっているので、色々な面で私が後見人や家族信託をした方がいのか? >むしろ売却をしない方法を模索する方がよいかと思われます。例えば、少しでも家賃収入を発生させておいて、その収入を相続税のために取っておくという方法です これは一番の希望です。 このまま家族信託せずにいたら、数年後借り手が無いまま父が亡くなって、相続する者(私か他の者)が受け継ぐという事です。 面積が狭いので、立て替えて賃貸物件にするつもりはありません。 つまり、不動産屋を変えて入居者を見つける。 それなら現状維持なので、家族信託は必要ない。 という事でしょうか? 長々とすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信で質問した内容にお返事を頂きたかったですが、最初の説明が詳しくありがとうございました。

お礼日時:4/12 22:05

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/4/6 17:52

今は市場に物件が少ないので、早めに売るべき。 売り手市場なので不動産仲介へ売却を勧める

ID非公開

質問者2021/4/6 20:34

その判断はできにくく・・・。 回答ありがとうございます。