ID非公開

2021/4/6 14:13

77回答

環境問題とかマジで解決したいんだったら人間の数を減らすのが一番良いのになんでやらないんでしょうか?レジ袋有料化wとかなんで今生きている人間を苦しめる事でしかも効果が無い事ばかりやりたがるんでしょうか、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

>環境問題とかマジで解決したいんだったら人間の数を減らすのが一番良いのになんでやらないんでしょうか? 環境問題と人口増加は関係ないからです。 地球は長い年月をかけて、温暖化と寒冷化を繰り返しているので、人間がどう頑張っても地球が温暖化に向かう現象を止める事はできません。 二酸化炭素排出量に税金を課して、金儲けを企んでいる勢力が存在します。 そうすることで、人口抑制にも効果があるし、工場から出る温室効果ガスを抑える事で、軍事力、経済力など、先進国が脅威になる発展する事も抑えられるからです。 >レジ袋有料化wとかなんで今生きている人間を苦しめる事でしかも効果が無い事ばかりやりたがるんでしょうか、 石油の枯渇を煽って、石油利権を牛耳っているロックフェラーやデュポンらが温暖化に便乗した金儲けを狙っているからです。石油産油国にテロ組織を送り込んで、石油価格を高騰させているのはまさしく彼らです。

0

死なれると困る利権団体がいるのでは 特に、安楽死を容認してしまうと、誰が損するかということです

0

人間を減らすのが近道なのは誰でもわかっていることです。 でも、「じゃあどうやって減らすのか?」ですよ。 さいころでも転がして殺していきますか? それとも先進国が後進国の人々を皆殺しにしますか? 強制的に不妊手術でもしますか? どれも、基本的人権の侵害ですし、今の世界では受け入れられないことで、現実的ではないですよね。 もちろん、人口爆発の抑制といった緩やかな形での人口抑制は理にかなっていて、実際そういった努力も進められてはいます。 先進国はほぼ人口減少(もしくは横ばい)状態ですから、人口爆発を止めるためには途上国対応が必要で、そのために教育水準を引き上げるとか、子供が労働力として使われないようにするとか言った対策をとっていますね。 あと、そもそもの目的として、環境問題ってのは「人間が暮らしやすい地球環境を守る」ことが目的です。 別に動植物や地球そのもののためとかいう宗教的な思惑ではありません。 「人間のため」なのに、肝心の人間を(極端なやり方で)減らすのでは本末転倒でしょう。 「健康のためなら死んでも良い」みたいな矛盾ですね。 というわけで、現在の比較的人間にとって暮らしやすい地球環境をどうすれば維持していけるのかって話になるわけです。 まあ、レジ袋の有料化などはさほどプラスにならない、「対策しているように見せるための小手先の政策」かもしれませんけど、すべてがそうというわけではないですからね。

ID非公開

質問者2021/4/6 15:34

ロボットで自然に減りますよ、誰も苦しまないwin winです。人間も幸せ動物も幸せで最高です

1

えっ!? この国はもうやってるじゃないですか。 これだけ人口減少のために、重税課して労働者の賃金下げて、若者の夢と希望を剥奪して、疫病が流行ってもろくな対策もしないで、運を天に任せたような事ばっかりで、特権階級だけ都合の良い国に作り替えようとして、子どもを産んで育てようという意欲をそぎまくってるから、どんどん人口減ってるじゃないですか。 そしてそれに何の疑問も持たず、称えてまわるような国民が未だに半数近くいるんだから。 人の数を減らすには大なり小なり苦痛が伴いますよ。 今その苦痛を味わっている最中なんですよ。 それとも自分は選ばれた民だから、生き残る方だと錯覚してますか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/6 14:57

世界を見たら分かる通り貧乏な国は子供どんどん産んで飢餓で苦しんでます、裕福な国は少子化と言われています。つまり裕福にすれば人口削減されるという事です。 あと、自分が生き残るとかどうでもいいんですけれど地球が豊かになる方が大事じゃありませんか?