このWi-Fiを親機として使っているのですが、これに合う中継機ってありますか?規格とか容量?

画像

LAN | インターネット接続35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お勧めしてくださったWEX-1166DHPSであれば部屋のコンセントに挿すことで無線LANとしても使えて、ケーブルを繋げば中継機から有線LANとしてパソコンなどを使うこともできますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。家族で相談したのち、オリーブさんのおすすめして下さった中継器を買うことにしました。

お礼日時:4/12 15:12

その他の回答(2件)

0

https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wsr-2533dhpl.html ↑WSR-2533DHPLに合う中継器はこれです。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html?manual この型式は中継機能も備わっています。仕様が同じだし良いです

0

あなた様の事情が下記の通りであれば購入すべきは中継器ではございません お金を無駄にしないためにもよくご検討下さい 下記の手順通りにご自分の手で1時間ほど汗を流せば 2階フロアでも1階フロアーでも 同等の wi-fi 環境が作れますので ご自分でやってみてください 中継機やメッシュ wi-fi は無線接続ですから 設置が楽だと言って安易に購入すると 天井床壁が障害物となって 問題解決できずに結局ドブに捨てることになります 完璧な wi-fi 環境を構築するためには 購入すべきは中継器ではなく無線lanルーターです ■注意点は3つ 1,回線終端装置 ONU の背面にある LAN ポートに長いフラット LAN ケーブルを接続する(無線lanルーターではダメ 2,ONU に接続する無線 LAN ルーターは 全てブリッジモードに設定する 3,有線接続は1本の LAN ケーブルで接続する LAN コネクターで複数の LAN ケーブルを接続しない 通信速度やping値を気にする ゲーマーたちの常識は 障害物で通信速度が低下し不安定になる無線接続よりも ノイズに強い 通信エラーが発生しにくい 有線接続が一番 ●敷設手順は 無線lanルーターと フラット LAN ケーブル(ONU から新規設置の無線 LAN ルーターまでの長さ) 両面粘着テープ を 購入 1,光ファイバーケーブル接続の回線終端装置 ONU 背面のLAN ポートに設置した無線lanルーター台数分の LAN ケーブル本数を接続して 2,床と壁の接合部に沿って ケーブルを敷設しながら 所々両面粘着テープで固定します 3,ドアにぶち当たったら ドアの上下左右の隙間がたくさん空いている所を通過させ 両面テープで浮き上がらないよう全面固定します 4,設置した階の無線 LAN ルーターの WAN ポートに 接続して敷設は完了です 5,ONU と 全部の 無線lanルーターの 電源をオフオンして再起動し 通信機器の表示ランプが全てグリーンに 点灯すればセッティング完了 です これで 各フロア全く同等レベルの 通信速度や受信電波強度が得られます 下記 URL で通信速度やPing値を確認してみてください https://fast.com/ja/ おすすめの無線lanルーターは 世界ナンバーワントップシェアメーカー下記 URL 商品です 私も使っています 安くて高性能で設置簡単 回線終端装置の LAN ポートと無線 LAN ルーターの WAN ポートを付属の LAN ケーブルで接続するだけ 自動的にブリッジモードに設定されます 是非お試しあれ 国産品 とは 雲泥の差 https://www.amazon.co.jp/TP-Link-1900AC%E8%A6%8F%E6%A0%BC-600Mbps-MU-MIMO-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B089MZTR4X

つまりは今使用しているこのWi-Fiルーターを有線のものに買い替えるべきということでしょうか? また、お門違いだったら申し訳ないのですが、このルーターとLANケーブルを通して周辺機器に有線接続することはできないのでしょうか? Wi-Fi機器に関して無知ですみません。