アサヒビールが生ジョッキ缶を販売しましたが飲んだ方いますか? 私もコンビニで購入し夜飲んでみます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意外と売り切れ続出でしたね。

その他の回答(5件)

1

インスタで知って期待して買ったけど、普通の缶ビールの方がこぼさなくていいやって思いました。

1人がナイス!しています

1

あけたら泡が立つというので話題になってるけど かなりクソまずい。 それによく考えてみたら、自分はいつもグラスに注ぐ派なので 注げば泡も立つし、わざわざこんな子供だましを買う必要もなかった。 缶から飲むのって、衛生面とか他にも問題あるから 良くないよな。

0

飲みました。泡が出るかと思いきや、開ければほとんど出ませんでした。 けっこう冷やしました。喉ごしありました。生ビールのジョッキ感覚でした。 私は満足です。

1

少し泡が多いね飲んだ後も泡が出てくるから 飲むのが遅くて喉越しを気にする人は普通の缶の方がいいかもね まずは一杯ってジョッキ缶でぐびっと行って 後は普通の缶でマイペースに飲むのが良いかもね でもこれって初めての試みだったんだね 昔のアニメとかで缶詰のようにカパッと開ける事ができる缶ビールとかが 描かれてたから実際に昔からあるものだと思ってたよ 大体アニメの飲食シーンって缶ビールだったり 紐を引けば温まるカップ酒や弁当だったり 描写が現実と同じようにリアルに再現されてたりするから その時期話題になった手法なんだと思って見てたよ 確かめぞん一刻の酒盛りシーンで出てきたのかな? かなり昔のアニメだから当たり前のようにあるものだと思ってたよ