ID非公開

2021/4/6 17:12

22回答

2人目のタイミング。

補足

私と同じ経験をした方。また職場の人にそういう人がいた。等いろんな目線からの意見をいただけたら嬉しいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすみません! いろいろ考えて復帰した後の周りの態度を見て、もし産休前と変わらない様であれば子供の為になる職場に行こうと思います。 我が子が1番。旦那にも相談した上で優先順位でいったら仕事なんて下の方だとやっと割り切ることができました。 同い年ベビーを育てるママさんにベストアンサーをさせていただきました。一緒に育児頑張りましょうね

その他の回答(1件)

1

結局、個人の価値観なのでどう行動しても批判する人はいるものです。 私としては中途半端に出てくるよりは連続で子育てに集中してもらい落ち着いてから新人のつもりで復帰してくれた方がやりやすいと思ってます。しかしこればかりは狙ってできるものではないですしね。おめでたいことですし若いうちに産んでおこうと言うのは賢明なお考えだと思いますよ。 ある程度人事管理能力がある方なら出産世代の方はいつ抜けるか分からないと計算していると思いますが介護業界はそこを見込んで人員配置をできるほど人手はないので、人が抜けるのが大変なのは事実です。なので快く送り出してくれる人に感謝をしつつ、嫌味を言う人はスルーでいいと思います。 ただし、あなたの職場はひどいですよ。その状況を上司はご存知ですか?利用者が好きと言いますがあなたの復帰の時には利用者のメンツも変わりますよね。介護は売り手市場です。今後のことを考えて本当に今の職場でいいのか、一度冷静に考えた方がいいと思います。

1人がナイス!しています