マイナンバーカードの申請が通り、今日区役所から通知のハガキが届きました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(_ _)m より詳しい内容を出してくださった方をベントアンサーにして頂きました。 (笑われているようだったので反論させて頂くと私は18歳女性です。同日に母もカードを貰うため一緒に行きます)

その他の回答(3件)

0

18歳以上の方が母親と出かける・・w

0

自治体によって違うかとは思います。私の働いていた自治体では、2点目は、”住民登録通りの表記の氏名と生年月日が記載されている社員証、学生証、診察券でした。(通帳はカタカナ表記だし生年月日が記載されていないので不可) 住民登録通りの表記の氏名と住所の書かれた昔のゆうちょ通帳もOKでした。 お母様が一緒に行ってもお母様はあなたの身分証明の助けにはならないでしょう(15歳未満ではありませんから)

0

母親と一緒に行くのなら母親が証明代わりになってもらえるかも知れませんが 母子手帳とか預貯金通帳あたりが有効かも知れません。駄目ならその場で母親が請求者になって住民票を発行してもらうとか。