男子高校生卓球部です。 僕はアコースティックにフォアラザンターR53厚、バックフェイントロングIII薄を貼っています。

卓球50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ヴェンタスエキストラ(旧スーパーヴェンタス)気になってるんですけど、挙げてもらったラバーと近いラバーですよね、? アドバイスをお願い致します

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヴェンタスエキストラ(旧スーパーヴェンタス)を買いました! 他の皆様もアドバイスありがとうございました!

お礼日時:4/8 12:21

その他の回答(3件)

0

初めまして!YouTubeで卓球系の動画を公開してる者です。 私は、以前、 フォア面にラザンター R47 バック面にUFO極薄とか使ってました。 現在は、全く違う フォア面「大維(DAWEI) 388C-1」 バック面「マジックカーボン極薄 」使ってます。 それでもこのように厳しいコースを狙えるようになりました。 >>【卓球 サーブ ラバー】《ラバーをマジックカーボン(1978年発売2千円)に変えて半年練習》したら、こうなった。 ** 沖縄*独創*卓球 https://youtu.be/BWC81GW_BNY それから考えると、用具の重さを変えたりして調整するよりも、効率の良い練習で慣れることの方が重要だと判断します。 ポイントは、リラックスして打球する事だと想います。 アコースティックいいですねー。 いつかは、私もアコースティック関係が使いたいです。

0

最近は粘着や硬度50度以上の硬いラバーが流行っていますが県大会上位ではない腕前のうちは手を出さない方が懸命だと思います。 男子高校生で45度、女子で42度前後が扱い易いです。 もし、県大会で両手よりも順位が下ならばラザンターではなくてヘキサーグリップかパワーグリップの方が使いやすいと思います。 重量についてはアコースティックで169gは軽い方だと思います。ラケット本体が軽いのでしょう。軽いラケットに重いラバーは仮に169gでも先端重心のため重量よりも重く感じる筈です。ラケットの重さを気にする必要は無いと思います。 私は158g両面裏裏ですが極端な先端重心のため180gの重心が普通のラケットよりも重く感じます。

ご丁寧にありがとうございます。 僕は県大会の中でも最弱レベルです。 以前ファスタークg1を使っていて割と良かったのですが、なにかおすすめのラバーはありますか? Androにこだわっているとか言う訳では無いので他の企業のラバーも教えていただけると嬉しいです。 柔らかすぎるとラバーがへにゃっとなって落ちる感覚があって苦手です、、、