献血について よく予約して成分献血をするのですが、

病院、検査 | ボランティア31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/8 11:19

その他の回答(3件)

0

最初の血液検査のの時に、採取できる血小板のサイクル数が少ないと、状況によって、血漿に回されることがあります。 血小板も、提供する人の数を減らした方がリスクは避けられます。 血漿の場合、時間に余裕があるので、きっちり検査できますね。 もちろん、少ない人から集めたほうがリスクは低いです。

0

その献血ルームの目標管理の個性とかかな? 自分らに教えてくれないけど年齢とか体質とか裏基準もありそう ちなみに私は午後にしか行かないですけど、血漿にしかしないのに半分以上血小板に変えられます