ID非公開

2021/4/6 20:27

88回答

本当に子供は親を選んで生まれて来るのでしょうか。そんな筈は無いと思う事ばかりです。とにかく母に尽くして生きて来ました。ですが、裏切られました。母の為に全てと言っていい程の犠牲を払い、尽くして来たのです

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あ、言えたらでいいのですが、裏切られたって思った理由はなんでしょうか?聞いてもいいですか?

その他の回答(7件)

1

子供は親を選ぶことはできません。 だから親によって傷つけられる子供もいるのです。残念ながら。 子供は親を選んでいないのですが、どんな親の元に生まれても〈生き抜く〉という力をつけるために無駄なことは一つもありません。 例えば子供を虐待したりする親がいますね。 その間違いを知り、〈逃げて生き延びる〉ことも必要です。 人生はサバイバルです。 試練はあるのです。 母に尽くすことは善では無い場合があります。 あなたが母に尽くせば尽くすほど、汚れた魂を持つ人間は、あなたを傷つけ、あなたからエネルギーを奪い続けます。 あなたに今必要なのは〈母を捨てる〉という大善かもしれません。 母親を突き放すことも大切なのです。 母親に大切なことを教えるために必要なプロセスです。

1人がナイス!しています

0

選ぶと言っても、楽しい場所を選ぶのではなく、 自分の魂が成長できる場所を選択するようです。 例えば、お金持ちで物分かりのいい親、周りも優しい人ばかりだと、 楽な事ばかりで魂が成長できません。 魂的にはあまり良くない場所ということになります。 自分にとって少しハードルが高いような環境のほうが より成長できます。 厳しい環境、厳しい親を選んで生まれてくる魂も いるようです。 一つだけ言えるのは、たまたまその環境、その家族を 選択したわけではなく、すべては必然。 今世は、その親子関係で学ぶ必要があるから、 その組み合わせになっているようです。

0

親が勝手に作ったのですよ。 気がついたら親がいたという話です。 あなたが親を選んだわけではありません。 その親もまたあなたのように祖父母から生まれてきたのです。 そのような連鎖が38億年続いて今のあなたがいるのです。途方も無い話です。 大したことでもあるのです。 「地球そして生命の誕生と進化」という動画を見てみましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=-mKu5dIns4c

0

親に尽くすことは、子供の役目ではないです。親が子供に尽くすことが役目です。もしかしたらあなたの母に尽くすってのはあなたの自己満足なのかもしれまん。

ID非公開

質問者

2021/4/6 21:57

正直そういう部分はあったと思います。親に尽くせば間違いない気もしていました。自己満足もあったし、依存していたとも思う。親の苦労を見過ぎたんです。誰かが母を満足させてあげないといけないと思っていた。

0

自分の魂と似た性質の親に自動的に引き付けられて生まれるのであり、そこに自由意志は介在していません。 ひどい言い方ですが、「ひどい親の元に生まれるのは自分もそのひどい親に近い魂を持つ」ということです。 そしてそれを反面教師にして成長するも、流されるままひどい人間に育つも自分次第です。