高校1年女子です。

将来の夢18閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、たくさんの意見をありがとうございます。 たくさんの意見を取り入れて親に言ってみたいと思います。 夢に向かって頑張ります!ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

絶対反対されると言うのはどうなんでしょう。 ご両親に話してみたらどうですか?基本的に親は子供の好きな道に進んでもらいたいと思っていると思いますよ。私には高校生の子供が二人いますが、長男があなたと同じように反対されると思っていたようです。そう言う私も親の希望通りの人生は歩んできません。 親の方が早く死にます。あなたの人生に責任を取れる人はあなたしかいないのです。最終的にはあなたが決まるのは当然のことですが、ご両親には話してみましょう。

0

私も夢を反対されました。 私は中学校の先生になりたいと思っています。ですが、頭がそこまで良くない私に対して友達や親は「絶対無理だよ。諦めな」と言ってきます。最初は「そうなのかな」と思い諦めそうになりました。でも、自分のやりたいことが出来ずにつまらない生活を送るなんて絶対に嫌だって私は思います。それに、自分の人生は自分で決めるものです。 私は今も反対され続けています。でも、親に納得してもらえるように私は毎日本気でなりたいと思っていることを話してます。(笑)そしていつかは応援もしてもらてるように頑張りたいと思ってます。質問者さんも本気で救命士になりたいと思っていることを伝えるべきだと思います。 最後に、夢はとても価値のあるものです。この先の人生を左右するものです。私は質問者さんのことを知りませんが質問者さんが救命士になれることを応援しています!

0

家業なんていつでも継げるんですから、若いうちは狭い世界に閉じこもってないで、色んな世界をみたらいいと思います。 家業がなにをされてるのかはわかりませんが、若い時に作った友達とか人脈とかは将来絶対役に立ちますし、何かしら資格をとっておけば将来家業が傾いても生き延びられます。 親にはいずれ家業は継ぎたいと思っているけど、卒業後は救急救命士の学校に行きたいって言ったら行かせてくれると思いますよ。