新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

年下君の話。 私にはロシア人の血が入っていて、ロシアはいつか行ってみたい国です。

ロシア語 | 海外32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

英語が通じるのですね! 昼間は問題ない! ダブルで心強いです(ʘᴗʘ✿)ウヘヘ ありがとうございました。 他の方も!

お礼日時:4/10 21:09

その他の回答(2件)

0

モスクワやサンクトではほぼ英語が通じましたよ。 治安が悪い場所には多分行ってないので、怖い目にあったこともないです。 地下鉄の案内やいろんな施設の案内板も、観光地のパンフもほぼ英語のがありましたよ。 タクシーとかでも、ほぼウーバーなどで呼べるから、吹っ掛けられたりぼったくられたりすることもなかったし。 去年だったので、向こうの人からは中国人と日本人の顔の区別が付かないので、コロナじゃないだろうなとかはからかわれることはあったけど、今年じゃまるっきり状況が変わってるものね。