新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/7 6:42

33回答

インフルエンザのワクチン接種した事ないのに

その他の回答(2件)

1

大丈夫とは言い切れません。 少しでも不安があるのなら止めておきましょう。 飛行機は落ちるし船は沈むし電車はぶつかります。 心配ならそれらを利用しないことと同じです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/10 22:22

西部さんみたいなこと言いますね。

0

インフルエンザのワクチンは、鶏卵でウイルスを増殖させ、ウイルスを失活させた成分をワクチンとして接種する不活化ワクチンです。 新型コロナウイルスのワクチンは、メーカーによって異なっていますが、現在認可されているファイザー社のmRNAワクチンは、ウイルスの殻表面のスパイク蛋白のみを作る遺伝子情報を接種して、自分自身の細胞内で蛋白を作り、それに対する抗体を産生させる方法です。 製法が違うので、ワクチンごとに副反応は異なります。 上がインフルエンザワクチンの製法 下は、mRNAワクチンの原理

画像

ID非公開

質問者

2021/4/10 22:30

仕組みや原理の説明、難しくてわからないけど 体を守るためのワクチンで死ぬの嫌です。