同棲、結婚に反対されて義実家と縁を切りました。 結婚するなら縁を切ると言われ、主人の意思で絶縁しました。

1人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。 「自分たちの結婚は間違っていなかった」と示す必要があるという言葉が心に響いたので選ばせていただきました。 みなさんがおっしゃる通り主人に任せようと思います。以前は仲の良い家族でしたが子離れできていなかったこと、私のことが気に入らない(ハーフ、奨学金、年齢的に早すぎる(お互い20代後半)など)です。縁を切ると言った割に今も月1くらいで電話がきているようです。

その他の回答(16件)

4

うちも似たような状態で 旦那と旦那の母は絶縁状態にありますが家庭も親子関係も人それぞれなので 一応 旦那には 「絶縁したいならすればいい。 でも少しでも未練があるなら 面倒でもちゃんと仲直りする事」と 伝えましたが 旦那の母いわく 結婚しなければ私への仕送りが もらえるかもしれない! 毎月 金をくれるなら結婚をゆるしてやってもいい!というような 金の無心状態で 旦那もウンザリしていたみたいで 絶縁したため 絶縁後は旦那の母とは一切 連絡も取っていませんし 何も伝えていません。

4人がナイス!しています

2

絶縁とはそういうことです。伝えたければ旦那が伝えますよ。貴女を守ってくれる良い旦那さん!!

2人がナイス!しています

8

義両親との面倒なやりとりをしなくて良いなんて、羨ましいです! 素晴らしい旦那さんですね。

8人がナイス!しています