一時支援金についてです。3月16日に修正確認中となってから全く変わりません。最近は不備、修正でも短期間で振り込まれています。

役所、手続き510閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

今はピンボケのファイルでも2~3日で通っています。私の場合は収受印が薄いとか、市役所で課税証明書を取れとか、事前確認する必要があるのかと思うぐらいめんどくさかったです。何度も何度も事務局に問い合わせてもそれぞれ会社が違うので何の答えもありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。審査する人もコールセンターの人も、ずぶの素人のバイト人材ばかりのようです。

その他の回答(2件)

4

同じく、修正確認中のまま、何日も何日も全く変わりません。 仕事しとんのか! と怒鳴ってやりたい勢いです。

4人がナイス!しています

3

3/19以前の申請者の多くが置き去りにされています。コールセンターと審査部門では孫請けの会社が違うので情報が共有されていません。デロイトトーマツの大失態ですが85億円も国から貰っています。

3人がナイス!しています

多くの方々が放置されているのですね。昨年の持続化給付金も早々に 申請された方は同じ状態でしたよね。トラブルがあり、ファイルが破損していたなど、結局は再申請したりとか。ちゃんと説明してほしいです。