クロームブックを購入しようか考えているのですが、ユーザーの方で「これができなくて困った」ということがあれば教えてください。

パソコン29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/7 9:55

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/4/7 10:08

ポジティブな話題を付け加えます。コスパやセキュリティの優位さとかはご存知かと思いますが、教育現場で使われることも多いので、MILスペックで頑丈だったり、防水性もあったりする機種も多いです。それと昨年あたりから4G LTEが使える機種がかなり増えてきました。スマホでのテザリングやモバイルルーターも不要で、WiFiスポット探しやセキュリティの不安も無く、持ち歩きの多いユーザーには、どこでもネットに繋げられて便利になります。

その他の回答(2件)

2

プリンターはクロームブック用のドライバーが必要。今のところ、ドライバーが公開されてるプリンターは少ないらしいので、使用予定のプリンター毎に確認してからが良いかと。とくに、学校、会社などで使用予定なら、設置されてるプリンターについて確認しておかないと印刷できない可能性がある。

2人がナイス!しています

1

できない。ってなるとほとんど無いですよ。仕組みが違うだけで。 フル機能のオフィスは使えない(365ユーザーでもandroid版をインストールできるのが限界)って事くらいですかね。VBAとか使ったエクセルファイルとかだと展開できません。 有線LANは変換ケーブルで使えます。プリンタもLAN経由で印刷できますよ。

1人がナイス!しています