門真試験場もしくは光明池試験場で、一般学科試験(教習所に通わない一発受験)を受けます。

ベストアンサー

0

再度電話し、選択枠がない中でどうやって予約できるのかと聞いたら 金曜日の午前12時に次の週の枠がサイト上にアップされるので12時に携帯を待ち構えて予約してくださいと言われました。 コロナ渦での状況は理解できますがもう少しましな制度はないのかとため息が出ました。 r64********さん アンサーありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

「インターネット環境がない方は電話で予約できると書いてあったので、電話しましたが、インターネットから予約してくださいと回答されました」 架電先に電話番号が表示され、携帯電話からの着信だと判ったからではないですかね?。なので、携帯電話からの若い人の着信→ガラケーじゃあるまいしネットは使えるはず→ネットで予約しろと回答、となるのだと思います。 それに、ネットで予約できないなら、電話でも予約はできないと思いますがね。別に、電話予約用の枠が別にある訳じゃないでしょ。

固定電話から電話しましたが、ネットから予約してくださいと回答されました。 回答が「空きはありません」だと納得できたのですが、ネットからの予約との回答だったので???となりました。 gogocbf125さんアンサーありがとうございました。

1

空きがある所を予約しただけだと思います 空きがなければ予約出来ないのは当然です 現在は6月4日以降は先すぎて予約を受け付けてないだけだと思いますが

1人がナイス!しています