政府による超小型モビリティー導入の検討ワーキング会等がいろいろあるようですが、

補足

ありがとうございます。 一点だけ、 保育園への送り迎え等に使われることも有り得る。 返事、 幼稚園への送迎用には、3人乗れたほうが良いんじゃーないでしょうか?だって、子供は2人ぐらいいるんじゃーないでしょうか? その一方を迎えに行ってる間、もう一方を自宅に放置するわけにいかないですし~!?

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 一点だけ、 保育園への送り迎え等に使われることも有り得る。 返事、 幼稚園への送迎用には、3人乗れたほうが良いんじゃーないでしょうか?だって、子供は2人ぐらいいるんじゃーないでしょうか? その一方を迎えに行ってる間、もう一方を自宅に放置するわけにいかないですし~!?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は、ホンダライフ360,4ドアーやコニーグッピーのような車が想定されるんじゃーないかと思いました。ー ただしエアコンは必須だと思います。 エアコンを使うとEVの燃費は半分になるから,EVは現実的じゃないと思いました。 速度は60キロ以上出してはいけない法律にして、 エンジンは350~250が適切(低速トルクを太くする) だと思いました。 皆様ご回答ありがとうございました。!

その他の回答(1件)

0

少子高齢化の都市部への一極集中で取り残される過疎の田舎。 限界集落などの想定だからメインターゲットの高齢者しか考えていないんだと思います。 そもそも若者や女性はバイクや車など運転すればいいだけだから 這うようなスピードで移動するような乗り物需要がないと思う。