ps4の通信速度を上げるために回線速度を上げたのですが、ダウンロードとアップロードの速度が変わらないです。携帯ではダウンロードは180〜200程ありますが、ps4で見ると60〜80程しかありません。どうすれば携帯ほど

ベストアンサー

0

jcomでの契約なんですけど、120mから320mに契約を変更しました。それでスマホの速度があがり、ps4では変わらなかったです。 ルータは対応しています。 有線のケーブルはカテゴリ8だったと思います。

その他の回答(1件)

0

よくある勘違いだが、携帯で測ったとかゲーム機で測ったとか、手段を統一せずに計測した時点でどっちが高い低いからおかしいというのが筋違い。 計測手段を統一しないとは、言ってみれば最寄り駅までの所要時間と県外まで出る所要時間を比較するようなもの。 条件が違うのだから結果も違うのは当たり前。 ネットの速度計測も全く同じで計測サイトやアプリ違い、その計測サーバ違いで結果は全く違う。 アプリやサイトの大半は現実的には有り得ない好条件計測が大半なので信頼すべきではない。 この点、ゲーム機の設定の計測はかなり精確で信頼すべきはこちらの数字。

すみません。書くのを忘れていましたが、回線速度を上げる前のps4の通信速度と回線速度を上げた後の通信速度が同じなんです。なので、ps4の通信速度をどうすればあげることが出来るのか教え頂けるとありがたいです。