回答受付が終了しました

室内で自由に動き回れるように猫を飼っている方教えてください。何が大変ですか?

ネコ | 住宅146閲覧

回答(13件)

0

物を落としたり食事をしているところにつっこんできたりするところですかね。うちは犬もいるのですが先日は6kgのドッグフードを落として全部ぶちまけました…でもそんなところがまた可愛かったりします。

2

一番気を使うのは家から脱走しないようにすることです。

2人がナイス!しています

0

部屋中のクロスで爪とぎしていることかな。 張り替えるのに80万だよ(汗) でも叱れない。。。

0

地下室でネズミ見つけて、2階に連れてきて放す事。。。 大体、人間が2階で寝てる深夜の事なので、1匹で地下室でネズミ追いかけ回すより、人間の側で。って事でワザワザ2階に持ってきて、2階でネズミを追いかけまわして遊ぶんですよね… 衛生面が気になるので、やめて欲しい。。。 毛が長いタイプなので、ウンチをあちこちに擦り付けられますね〜コロコロでも、毛に絡まるらしく、色んなところに落ちてますし… 後は、吐いた事に気付かず、カピカピになったのを発見する事。今日もありました、、、(^_^;)

0

別の部屋などで大きな物音がしたり聞いたことがない音がするとドキッとすることでしょうか。 怪我でもしてたら大変なので大急ぎで駆けつける癖が出来ました。