新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

TG戦突然の7回降雨コールド決定に虎党からも批判の声。

補足

虎党です。 一応、コールドゲームの規定では、 中断して再開できないようであれば…になってるからね。  これがもし巨人6ー2阪神で、 巨人の7回表の攻撃終了後にすぐコールドゲームになったら、 阪神ファンは、 「まずは中断やろ!」 と、怒り狂っていただろう。 だから今回の判断はマトモな阪神ファンは納得してないのさ。 悪質な阪神ファンは納得してるが、そんなの阪神ファンじゃない。 気持ち悪いから我々と一緒にしないで欲しい。 100歩譲ってコールドやむなしとするんなら、規定と違うことをやるんだからやっぱ説明はいるよね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

この件で問われるのは、 説明がどうとかその程度、騒ぎすぎ。 あの雨で5回過ぎてればコールドもやむなし、誰でも分かるレベルの話。 完全に間違えているのではない限り、 審判に委ねられているところであって抗議は不要です、あるとすれば確認。 私は問題ないと思っていましたが 今まであまり無かった中断無しによるコールドで困惑した人が多くいただけの話で 阪神ファンで後ろめたいような後味悪い気持ちになった人もいたようではありますが 巨人側については往生際が悪いと感じました。

1

いや、審判とグラウンドキーパーとで協議した結果コールドなのだからなにも思わない。

1人がナイス!しています

0

試合が始まればコールドにするかどうかの決定権は審判に有るのだし、仮に試合を続けていて阪神が逆転負けすれば「どうして7回の時点でコールドにしなかったんだ」と阪神ファンが言い出すのは、目に見えている気がします。