天然石のさざれが好きでよく購入しますが、時々研磨があまりされていない物に当たります。

工芸 | 手芸18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。宝石バレル研磨機ですね、調べてみます。さざれの濃淡の違うものをミニボトルやガラスロケットに入れるのが好きなのですが、色は良くても研磨が浅くて透明度がいまいちのものが多いので、自分でやってみたいのです。教えてくださって助かりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初心者の疑問にお答えいただき、有難うございました。バレル研磨機で調べて探してみます。

お礼日時:4/13 18:21

その他の回答(3件)

1

その研磨が微妙な物、機械で研磨しても、そうしかならなかったモノじゃないですか…? バレル研磨機だと、凹凸の凹の部分はナカナカ研磨出来ないので…デコボコ激しいのは、いくら機械に入れてもムリなものが多々… →こういうのは手で1つ1つ研磨する方が良いみたいですし… あと、さざれくらいの大きさだと、間違ったやり方すると、バレル研磨機の中で消えますよ、、、(^_^;) もちろん硬度の違う石を入れたら、柔らかい方は消えますし、研磨剤の種類でも消えますし… ちなみに、機械の値段に注目しがちですが、研磨剤が何種類か必要です。←コレ買うなら、新たにさざれ買えますよ。 バレル研磨機について、ちゃんと勉強しないと、こんなはずじゃなかった…ってなりますよ、、、特にさざれじゃ、、、失敗=消えますので、、、(^_^;)

1人がナイス!しています

1

リスクをとっていくならAliExpressで買う方法もありますよ。Amazonと同じのが配送料込み4万円以下で買えそうです。 https://a.aliexpress.com/_mK2lUbv

1人がナイス!しています

0

さざれも機械で研磨してるので、研磨する機械は存するわけですが、いわば業務用で、個人で買うものではないんじゃないかなー。 手で磨くにも、例えば水晶などはガラスよりも硬いし、さざれは小さいので、手芸感覚で磨くというわけにもいかないでしょう。