半年前に事故を起こしました。 今は退院しましたが、視野の欠損があります。視力は問題ないです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変有益な情報ありがとうございました。 すぐにやってみます。

その他の回答(4件)

2

事故の時に視神経を傷つけてしまったのでしょうかかね。 視力と視界が規定通りであれば問題は無いと思いますが、最寄りの警察もしくは運転免許試験場、教習所、眼科でも詳しいところがあるのでネットで探して相談してみてはどうでしょうか。 専門のところで聞いた方が、ネット住民に大丈夫と言われるよりも安心できると思います。

2人がナイス!しています

0

心配なら、最寄りの警察署に行って、聞くことですね。 それが一番いいです。 視力は、両眼で0.7以上ですから、片方が見えなくても、片方が0.7以上あれば免許に問題は無いと思いますよ。 しかし、確信は無いです。

1

警察署に行くべきではないかと思います。 診断書をもって相談に行けばいいかと・・。

1人がナイス!しています

1

教習所や眼科で相談してください どの程度の欠損なのか、見え方はどうなのか、ここの人にはわかりかねます

1人がナイス!しています